So-net無料ブログ作成
検索選択

5年ぶりのNZ [旅(海外)]

日本の暑い夏に、南半球のニュージーランドは冬。5年ぶりに今年も行くことに。

暑いのが嫌いな私には好都合!でも、日本に帰ってくるとサーマルショックでいつもぐったりです。

NZはとてもきらいな国で風景を見ていると心が洗われます。

最近、人格が汚れてきたので洗濯してきます。

カプリッチオのマスター リチャード!陽気なおじさんでウェイティングバーでいつもサービスでポートワインを出してくれます。

日本人が経営しているブルーノ!

スーパー”ニューワールド”は日本人がたくさん!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

Dan

いいですね。

あ~行きて~~~Wanaka。TCでスキー。
by Dan (2005-06-03 01:06) 

ももんがあ

まさに!。
ワナカ湖畔のカプリッチオ(イタリアン)のポークジンジャー食べました?あれは私の知り合いが作り方を伝授し箸と箸置きを日本から持っていってプレゼントしました。テキサコ(ガソリンスタンド)手前のイタリアン&カフェ ブルーノは日本人が経営していて海苔巻きを作ってくれましたよ。
by ももんがあ (2005-06-03 01:31) 

Dan

湖畔の店は、Kai Whakapaiというパイのお店しか入った事が無いんです。でも、デカくて、あっさりした味が気に入りました。
昨年の私のNZ記(恥ずかしながら)は、
http://www006.upp.so-net.ne.jp/inoueyo/page021.html
にあります。もしお暇ならどうぞ。
NZはいいですね。ホント。生まれて初めて、ヒッチハイクでスキー場へ行きました。
by Dan (2005-06-03 20:14) 

ももんがあ

Danさん。HP見させていただきました。
すごい波乱万丈・喜怒哀楽・春夏秋冬なNZだったんですね。そして去年は雪が多かったんですね。ワナカ湖の周りの山の雪が5年前・6年前どちらもあんなに白くなかったですよ。ヒッチハイクは確かにNZだったら・・・。
ワナカはリタイヤした人たちがよく住んでいる町だそうですが、その理由も分かりますよねえ。いいとこだもん。治安もいいし人もやさしいしクインズタウンまで1時間ちょっとかかるけど日本食屋がいくつかあるし。
by ももんがあ (2005-06-03 22:55) 

Dan

いえいえ。ただ寝過ごしていただけで(苦笑
でも、街角で良い人と沢山出会いました。

また行きたい気分が盛り上がり中です。
by Dan (2005-06-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。