So-net無料ブログ作成
検索選択

衝動買い?なの! [iPod]

僕はiPod shuffleを持っていて通勤の車の中や出張時に持ち歩いている。

HDDタイプは振動に弱そうで取り扱いに気を使いそうなのでiPod shuffleは僕にとって打って付けだった。1Gで200曲ぐらい録音でき普通に使う分には問題ない。買うまでは行かないけど聞いてみたいCDなどTSUTAYAでレンタルしてiTunesで落とし聞いている。でもアーティスト名や曲名が見れないのと色が白なので見ての通り車の中では浮いている。それがおしーい。

ところがiPod nanoが発売された。それも黒もある。

 

やばい!

 

でも、車載キットがまだイマイチだろうしFMトランスミッターはチェロチョロノイズがはいるしなあ。とヨドバシで店員にいろいろ聞いてみるといいものがあった。

シガーライタ電源とピン・ピンプラグとiPod Dockコネクタが付いているケーブルがあるじゃないですか。車にAUXケーブルが付いているしヘッドホン端子は挿さなくてよく、充電も一緒に出来るし・・・・

ん~っん~っん~ で、買っちゃいました。あ~あっ!

決めた。iPod shuffleは出張用。iPod nanoはカーオーディオとして使うことに!

iPod shuffle用のFMトランスミッターどうすんねん。出張時のレンタカー借りた時に使います。苦しい言い訳です。でもFMトランスミッターだからこそレンタカーでお気軽に自分の好きな曲が聞ける。自分の車ではノイズの気にならないAUXで。すばらしい!(ちょっと音小さい様ですが)

早速、明日車につけてみますか。

こんな僕に誰がした?

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。