So-net無料ブログ作成

サマータイム初日 [旅(海外)]

今日からサマータイム。お陰で夜7時過ぎでもまだ明るい。

一番そんな日かと思ったけどちょっと得した気分です。

今日のお昼は近くのスーパーマーケットで買ってきた寿司を食べました。

1000円弱だからまあまあかな。味もまあまあ。

さて、今日は日曜日。午後からカナダ人の友人夫婦(奥さんは日本人)と

僕と一緒に日本から来た友人とダウンタウンにお出かけ。

ちなみの今回の目的は出張(ビジネストリップ)ですが、休みはちゃんと観光してます。

アメリカンフットボール上へ。デカイ!

そして、かなり有名らしい。

その後、車で街を流す。

アイスホッケー場の様です。

12代大統領のWILLIAM McKINLEY像の背中から。

そして今度は、州の議会堂かな?なんて言うんだろう。

今日はただで中を見ることが出来ました。

有名な方が描いたらしい。

PERRY'S VICTORY ON LAKE ERIEと書いてあります。

ペリーって、あのペリー?

室内はこんな感じで大理石で出来た贅沢な造りでした。日本の建物とは全然違いますよね。

ここは、議会場かな?特別に見せてくれました。ただで。

で、その近くの公園。

んー。ほのぼのとしていますね。こんな絵葉書見たことないですか?

 

なんで靴が?

それから美術館へ

モネやその他有名な絵画がありました。ここも今日はただでした。

そうそう、アメリカといえば

あとは、日本では売っていないリッジラインも。

インディーでも活躍。

トラック オブ ザイヤーも取ったし。

今日は歩き回ったので疲れました。

夕食は、イースタンのショッピングモールにあるチャイニーズで。

おいしかったし、おなかいっぱいになりました。

 

近くには日本食屋もありました。

 

ちなみに昨日の夕食はホテルから比較的近い日本食屋へ。

さて、揚げ出し豆腐を食べようと思ったら箸がなく、”箸を下さい”と言ったらマスターが、

”えっ真ん中にない?はしだけに真ん中にはないか。おーい箸一膳!”と強烈な親父ギャグを食わされました。

さすが、日本人がたくさんいました。

今回(いつも)のホテルはここ。朝飯もいいし(日本食はないけど)部屋もデカイしお気に入りです。

明日は5時半起き。早く寝て仕事頑張ろう。

でも、今の時間は夜の9時半。なのに眠いです。

では。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 2

クウ

近くの公園のデザインカットされた木 初めみました。映画だけだと思っていました。いい写真ありがとうございます。
by クウ (2006-04-03 10:41) 

旅行、いいですね♪海外へ行って普通のスーパーなんかに買い物に行くのってかなり楽しいですよね。
私はイギリスへ遊びに行った時、スーパーとドラッグストアに入り浸ってましたww
いいな~楽しそう♪
by (2006-04-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0