So-net無料ブログ作成
検索選択

旅!九州 【2日目】 [旅(国内)]

昨晩、屋台で芋焼酎ロックを飲み過ぎたようであまり調子が良いというわけではないですが、軽く朝食を食べ、いざ出発。今日は湯布院まで高速で行きそこからやまなみハイウェイを通って阿蘇のふもとを通り熊本へ。しかし今日もすごく暑かった。

福岡から湯布院(大分)へ向かう途中、山田SAで昼食。なんとなく食べたラーメン。これが意外と美味しかった。

湯布院からやまなみハイウェイへ。道幅が狭く本当にこれがやまなみハイウェイなのかと心配になりましたが、長者原ぐらいから景色が良くなりました。スケールのデカさ。驚きました。

【長者原の馬】

【スケールの大きな風景】





そして熊本市に到着。
【熊本の繁華街】


博多の屋台で、お客さんに教えてもらった馬料理”むつ五郎”へ。
【むつ五郎】


馬刺し、煮込み、握り、その他どれもうまい。実はあまり馬刺しは好きではなかったのですが、ここのはうまい。混んでいると思って18時ごろに行きましたが満員でした。結構有名なんですね。

昨晩の疲れもあり、今日は早々に宿へ。明日はフェリーで島原へ行きハウステンボスへ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

とんこつラーメン大好きなのでniceです。
あの白いスープが何とも食欲をそそりますね。
by (2006-07-30 10:57) 

ももんがあ

好(ハオ)くんさま
九州に行ってきて、唯一遣り残したのが熊本ラーメンを食べれなかったことです。黒亭やこむらさきなど行きたかったです。
by ももんがあ (2006-08-01 00:41) 

a-takaki

熊本に来られたんですね。
むつ五郎、行ったことはありませんが有名です。

by a-takaki (2009-08-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。