So-net無料ブログ作成

久々 [RC]

そう もう一年ぶりかな

ピョン様と一緒に 川原でオフラジ 去年のBBQぶり

僕はDT-02 ピョン様はサベージ(写真忘れてた~)

サベージはなかなかエンジンが掛からなかったが

佐藤興業 社長が来た時にちょうど掛かった

さすがエンジンカー パワーと音がすごい

ぼくのDT-02は2WDバギーなので 砂地でパワーをかけすぎると

スピンばかりで前に進まないが 芝では非常に軽快 

さてサベージだが ガンガン走らせていたら 急に加速が鈍くなり

フロント車輪だけが膨れ上がりながら走っていた 

そう FF車になってしまった

ドリフトばかりでなく たまにバギーを走らせると 結構面白かったです

ドリフトで鍛えた繊細なステア操作とアクセルコントロールが役に立ちました

去年とはえらい違いです

 

そして 今日は 家の近くで試走してみた

何が変わったかと言うと・・・

これです 走ってみると・・・凄くいいです パワーはあるし 付きいいし 

メチャクチャ回るし ちなみに5.5Tです レシオは7.8に

バッテリーは長持ちするし ほとんどメンテいらずだし 

次回の走行会がちょっと楽しみです

 

そして 俺の弟から

<秋冬仕様>

またまたニューボディです。タミヤのイクリプスアドバンSC430のガンメタバージョン。リムオフセットが合ってなく、暫定仕様です。カッコイイんだけど、アスファルトと色が似ていて見にくい。

<今日も走った>

リムはヨコモ製のオフセット4mmに決定。シブイッ!

<足はしなやか~>

ダンパーオイルをフロント#200、リヤ#150に詰め替え、バンプした時に干渉していたリヤのボディマウントをひっくり返して取り付けました。しなやかに動きトラクションが掛り縦、横のバランスが良くなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0