So-net無料ブログ作成

LRP [RC]

LRPのブラシレスモーター用ESC(アンプ)が調子悪くなったので

RCショップに修理をお願いした 購入して90日以内の初期トラブルなら

無料との事なので 何て良心的なんだと一瞬思ったが それはつかの間だった

お店の人に ”LRPで僕と同じような症状で修理出された方はいますか?”と聞いてみると

”LRPは多いです 最近LRPを購入する方が多いのですが アンプだけでなく モーターの

中身がグチャグチャに壊れて修理に出す人もいます ノバックは未だにLRPより数は

出ているが 修理は一件だけだそうで おまけに修理に時間がかかり 10月に出した人の

修理が未だ上がってきてないとの事

失敗した LRPはドイツ製だから信頼できるかなと思って買ったのに

皆さん お気をつけ下さい

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

お前の弟

俺のまわりでもLRPはよく壊れてます。いろいろなメーカーから廉価なブラシレスモーターが発売されてるけど、いくらメンテナンスフリーだと言っても、スペアパーツのラインアップが無いのはチョット怖い。
その点、ノバックはエンドベル、ベアリング、ローターがショップで単品購入できるので安心。故障したって話も聞かないし。俺なんか調子にのってチューニングローター(13mm)を組んじゃいました。その為、ハブまわりが心配なのでタミヤ用アルミハブをコンバートします。ただ、色が合わないのでダンパー同様に機械屋にレッドアルマイト加工を発注してます。『このクソ忙しい時に』と怒られましたがゴリ押しです。明日(27日)に納品予定。またまた赤くなります。何せ、赤くすれば無条件で3倍速くなるらしい。更にツノを着ければ…わかる人にしかわからないネタですいませんでした。
by お前の弟 (2007-12-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1