So-net無料ブログ作成
検索選択

EURO-R 車検 [自動車]

EURO-Rも購入から3年を経て 今月 初車検を受ける事になりました

車検 どこに出そうかなと思っていると ディーラーから何度か連絡があり

ちょっと調子悪いところもあったので ホンダ車に一番詳しいであろうディーラーにお願いした

さすがディーラー 代車も準備してくれ 来店時には冷たい飲み物を出してくれて

又 このディーラーはサービス(メカニック)はきっちりしている 僕も完全に信用している

車検と同時に調子の悪いところを直すのと オイル類全て交換してもらうことにした

調子悪い所は 運転席側パワーウィンドウの”カチャカチャ音”とクラッチペダルを

踏み込んだ時の”ゴリゴリ音” パワーウィンドウはレギュレーターのボルトが緩んでいたらしく

締め付けて直った クラッチの方は給油してもらい音が消えた マスターシリンダー交換かと

思っていたので ちょっとホッとした 後はオイル全部とフィルター(オイル&エア)とワイパーブレード

キーレスの電池も交換 ギヤの入りが良くなり ブレーキも遊びが減って剛性感も出てきた 

いい感じです

しか~し 家に戻る時 NAVI画面が真っ暗 NAVIのDISKを取り出してみると2007年冬版と

書いてあり DISKが汚れている あれ?3年間 初車検まで無償で交換するんじゃなかったのと

思い電話してみると ”最初の2年だけです 今年交換すると有料になります” あれ???

インターナビのマイページには・・・

前の営業担当者もそう言っていたけど 今度方針が変わったのかなあ 

NAVI DVD交換1.jpg

そして 電池交換したはずなのに キーレス時々使えず メーターには"NO CARD"と 

あれ カードは助手席のカバンの中だけど・・・

080810_1854~01.JPG

今日 PerfumeのCDを買ってきたので車で聞こうと思ったら

CDが出てこない インパネ上にエラー表示が(時計の左側)

080810_1651~01.JPG

今回の車検で3年6万キロ保障が5年10万キロに伸びる”マモル”に入会した

この調子悪い物どもは無料で復活出来るのでしょうか

これらの事は ディーラーではなく 客相に聞いたほうが正確な情報が得られるかも

まあ ちょっと様子を見ますか 未だ営業担当も代わったばかりだし

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0