So-net無料ブログ作成

どうしようかなあ トラブル発生 [自動車]

良い天気が続いていますが

そうなると調子が悪いのが ユーロRの純正DVDナビ

ディスクが読めなくなり NAVIとしての機能が失陥する

その時 ディスクを取り出してみると 凄い熱くなっている

DVDディスクをクリーナーでピカピカにしても

市販のヘッドクリーニングディスクを使ってクリーニングしても効果なし

熱くなったディスクを エアコンの風で冷やした後 再投入すると復活する

冷えたディスク投入で DVD本体(ヘッド周り)の温度が下がるんですかね

アコード純正NAVIって電動ファン付いてるのかな?そのファンが壊れて

オーバーヒート?

以前 ディーラーに持て行ったが その時はディスクが読めて

様子見となった 冷えたからでしょうか?!

 

CA250028.jpg

今日の夕方 2時間ぐらい連続で運転していたら 

いつもの様に NAVIが死んだ ”結露が・・・って”画面に表示されるが 

冬じゃないですからね 

ディスクを取り出し 例のようにエアコンでディスクを冷却

で ディスクを挿入しようとしたら・・・

運転しながら手探りで入れようとしたのが悪いのですが

NAVI本体の隙間に スッと入ってしまった マジ?

取り出す為には センターコンソールをばらさないと取り出せない様子

今日はもう暗くなったので諦めた

TS3E0563.jpg

以前もユーロR(CL1)を乗っていたが

一年もしないうちにオーディオが壊れ

クレーム対応で 本体とウーハーを交換 

あと 500kmほど走るとエンジンオイルがレベルゲージ下限にまで消費していまう為

クレーム対応で ピストンリング交換(エンジンを開ける事に)

その後 オイル消費は改善されたが エンジンの吹けが重くなった

何か スッカリ愛着がなくなってきたのもあって すぐに次のユーロRに乗り換えた

 

現在のユーロR(CL7)を購入して もう4年になる

1年もしないうちにNAVIが調子悪くなった

でもディーラーで見てもらった時には問題なし

2年ぐらいで クラッチペダルからゴリゴリと異音発生

車検の時に グリスアップで改善したので 様子見となった

そして 今年のお盆休み前に オイル交換のついでに 

ひどくなったクラッチペダル異音を見てもらった所

クラッチマスターシリンダー交換要との事でした

”マモル君”を延長したので 無償で交換できないか確認してくれるとの事 

まだ返事は来てませんが

これらの不具合や NAVIを騙し騙し使ってるのもあり 何か愛着も薄れてきている中

今回のアクシデント発生

”こんな所に隙間作るなよ”とちょっと感情的にも

何かなあ トラブルが起きると 冷めちゃうんですよね

どうしようかなあ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ももんがあ

DVD 昨日取り出しました!

MMC後のHDD NAVIに交換できないのかな?
by ももんがあ (2009-08-20 23:19) 

ももんがあ

クラッチペダル異音治った

クラッチマスターシリンダーを交換

マモル君のお陰でただでした

洗車までしてくれました

良かったよかった
by ももんがあ (2009-08-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0