So-net無料ブログ作成
検索選択

サンジ [食べる]

土曜日 車で小山へ行って来ました

そう 前々から行こうと思っていたサンジへ

http://ramendb.supleks.jp/shop/20172

14時ごろ行ってみると 先客1組しかいなかった

ラッキー! 

HI3G0028.jpg

入口の自販機でつけ蕎麦 850円(400g)を購入

で 10分ほどで 麺が先に その後つけ汁が運ばれてきた

酸味は殆ど無いが ゆずの香りと魚の匂いが

濃厚な豚骨にこれでもかと魚粉が入っていて 

つるやや村岡屋よりも魚が主張している

麺は もっちもち 

スープ割りもあるので 声をかけてくださいと言われたが

400gだと もう何もいらないって感じでした

つけ汁のトロミは つるやや村岡屋よりもない?が

麺に良く絡みつく ”あの”ベタベタする感じは無かった

なかなか美味しかったです

HI3G0026.jpg

次回は2号を食べてみよう

HI3G0027.jpg

で 今日は 二日酔いで頭が少し痛かったので 午後からの行動だった

ネーサンに頼まれたDVD-RAMを買いにヤマダに行く途中 

アコードのワイパーブレードを買おうとドラスタに行ってきた 

ベンチでタバコを吸っていると パリダカ仕様のようなバイクが入ってきた

フロントフェンダーのウィンカーの上に ニュルブルックリンクのステッカー

あれ 誰だろう 知ってる人かなあ

”こんにちわ” あれっ? K立さんだ

”こんにちわ!いいバイクのってますね”

HI3G0030.jpg

とかいいながら このBMWの事 全く知りませんでした

おっ 水平対抗じゃん フロントサスの作りが凄いなあ

R1150GSと書いてありますね デカイなあ

後でネットで調べてみると 電動サーボブレーキだそうで なかなか大変みたい

http://shibuya.cool.ne.jp/xr2500/mcycle/R1150GS-A/index.shtml

バイクの世界もすごいですね

 

とかなんとか用を済ませて帰宅すると バイク屋から電話が来ました

”終わりましたので・・・”歩いてバイク屋へ 途中FKDのATMによってから

 

カムチェン・テンショナー一式・オイルシールやラバーマウント

パッキン・ガスケット類の交換・タペクリ調整・オイルはいつものNC-50に

エンジン音が凄く静かに 逆に排気音が力強い音に

エンジンがトルクフルで滑らかな特性に変わっていた 

そして 何故か足やブレーキのフィーリングもいい感じに変わっていた

あれ?何でだろう どこか緩んでいたのかな?

クランクケースを割って 内部を全部チェックしてもらい おかしい所は

全部直す OHみたいな感じでお願いしていました 

エンジン分解工賃は まあそれなりにかかりましたけど 

今までに無い 絶好調になりました

当分は安心して乗れるので とにかく良かったです

さすがプロですな

 

明日の有休は 予定通り取ろう 天気も良いみたいだし

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

アンビンバンコ

エンジン直ったのですね。良かったですね。
私も今日、おおよそテールランプ周りを直したので次週は走れそうです。
いけ麺ツー楽しみです。
by アンビンバンコ (2009-10-11 19:28) 

ももんがあ

アンビンバンコさん

行きますか

何処がいいでしょう?

土曜日お昼以降なら大丈夫です~!
by ももんがあ (2009-10-11 23:30) 

アンビンバンコ

>何処がいいでしょう?
まだひじが病み上がり(やっと乾燥し始めた)なので大げさじゃないところが良いですね。
by アンビンバンコ (2009-10-13 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。