So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れました [APE]

今日は5時半起き 

何か遠足の前の夜みたいに あまり眠れずでした

 

戻ってきたAPEに跨り 日光へトコトコと行ってきました

6時半に家を出発 早朝はさすがに寒いっすね

日光方面へドンドン上っていくと ドンドン寒くなってくるんですな

清滝の道路にある温度計では 何と3℃!

ひぇ~ まだ いろは坂を上る手前なのに この温度じゃ・・・ 

上は何度なんだろうと 超不安になった

中禅寺湖 めちゃめちゃ良い天気です! 

でも 日陰に入ると 凄~く寒いっす!!

IMG_2831.jpg

IMG_2838.jpg

朝早くから 沢山の人が来ていました 混む前に見て

とっとと下りる作戦ですな

僕も同じです

紅葉は もう少しかな~

IMG_2834.jpg

IMG_2836.jpg

IMG_2841.jpg

IMG_2842.jpg

IMG_2846.jpg

中禅寺湖畔から竜頭の滝に向かう道は 日陰で死ぬほど寒かった

あまりの寒さで 竜頭の滝の喫茶コーナーで 

ホットコーヒーを頼んだんですけど 全然身体が温まらず 

ダウンとパッチで防寒対策するべきでした 甘かったです

コチラも 紅葉はもうちょっとですな

IMG_2816.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2822.jpg

IMG_2827.jpg

IMG_2829.jpg

混む前に いろは坂を下り 今度は鬼怒川温泉を抜け 湯西川方面へ

コチラは その途中のやんばダム では無く 五十里ダム

別に 怒ってません ? 寒~

IMG_2852.jpg

寒くて死にそうだったので 湯西川の道の駅で足湯にと思ったんですけど

人が一杯で入れずでした ガッカリ

実は 湯西川って 行った事ないんです 

どんな所か すっごく楽しみにしていました 平家っ 平家っ 平家っ

行ってみると 道が狭く アスファルトはボロボロですっごい振動

12inで固めのAPEサス 振動で手とお尻が痛いっす

APEで 何となく通り過ぎてみましたが 何を見たらよいのか???

何か 良く分からずで 何も見ずに引き返してきました

山間で 旅館があって 川が綺麗で 新しい県道や新しいダムを作っていて

ただそれだけでした 平家の村とか言ってたけど 良く分かりませんでした

 

その後 日光(今市本町)にあるラーメン屋さんでお楽しみのお昼を

今回は 蔵八 

http://ramendb.supleks.jp/shop/4577

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=593

らーめんナビでは★1マークが付いている 人気のお店らしい

14時 お店の中は満杯で2組待ち

でも それから10分後にはテーブル席に案内された

 

HI3G0033.jpg

らーめんを注文 お値段も良心的です

さて味は 佐野ラーメンに似ている でも麺はピロピロせず

凄いコシのある麺 

佐野ラーメンの麺の2.3倍の厚さの平打ち縮れ麺でした

なかなかバランスが取れていて うまいっす

半ぎょうざ(3個)も うまいっす

シンプルであっさりしていて食べ応えもあって 

地元の人たちに人気なのも 分かる気がしますな

HI3G0032.jpg

で 新里街道を通って帰ってきました

宇都宮は暖かく感じ ホッとしました

家に帰る前に 本屋へ行って 家に帰ろうとAPEに戻ると

いつものカフェ 大Hが 茶をしばいていた なので僕も茶&煙を

僕と同じで 大Hもこのカフェの常連様 

会うのは これで2回目ですな

 

トータル200kmちょっと あまりの寒さと振動で身体に力が入ったせいか

又 早起きして寝不足気味なのもあって 凄い疲れました

これからの季節 高い所に行く時は 完全防寒装備必須ですな

日光 湯西川.jpg

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 14

M田

月曜日ツーリングうらやましいです。実は前日に女夫淵温泉の先の奥鬼怒スーパー林道アタックしてきました、天気予報は晴れだったのに山の天気はまた別、高地は雲の中で霧雨、寒さも前週の田代山ツーリングより明らかに寒く(でも3℃レベルまでは下がっていなかった)涙目ながらに奥鬼怒トンネルまで到達したところでUターン(あわよくば尾瀬まで行けるかな・・・という野望も消失・・・)全般的に紅葉は今一、奥日光の紅葉は来週か?さ来週か?初雪との勝負という感じですね
by M田 (2009-10-13 00:25) 

アンビンバンコ

おー!かなりの距離を走られたのですね!
写真はももんがあさん撮影でしょうか?
まるで売り物の絵葉書のように美しいです。ホント!
足湯、満員でしたかぁ~、そりゃ残念。
私事ですが今日(有休)ウィンカー球切れを直して自賠責シールが届けば走れるようになります。
次は是非ご一緒したいですね。
あっM田さんだ。紅葉、まだでしたか。
by アンビンバンコ (2009-10-13 07:24) 

ももんがあ

M田さん>
日曜日天気悪かったんですね 林道アタックお疲れ様です
本当に紅葉と初雪の勝負!防寒対策なしでは観戦出来ずって感じですね
こんなに早く寒冷地体験出来るとは思いませんでした
竜頭の滝手前のエネオスで給油した時 スタンドのおばちゃんに”寒いですね”というと”今日は氷はったからね”と言われました
紅葉はもう少し待ったほうが良さそうですが APEで行く気にはいまいまはならないです 
去年は もう少し早起きしてクルマで行ってました
http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19
http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2008-10-27
by ももんがあ (2009-10-13 22:40) 

ももんがあ

アンビンバンコさん>
あまり過激なところじゃない方がいいですね
じゃあ ラーメンはじめ(大金)とか でも近すぎますかね

そういえば去年の今頃は大瀬のヤナに行きました
蕎麦も美味かったし 鮎もなかなかでした
どうでしょう?
今週木・金は愛知に出張なんです
K林さん・K庵さん・M田さんとかに聞いてみますか
あっ 会社の祭りでもしかして K庵さん・M田さんは運転手?
http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12

by ももんがあ (2009-10-13 22:53) 

いまぴょん

月曜日、私も5:30出発でしたよ~。
行き先は会社でしたけど。(T_T)

湯西川、雪の時期に2回泊まりに行ったことがあります。
平家料理ってのが、結構美味しかったです。
その時期だと、かまくら祭りがあります。

by いまぴょん (2009-10-13 23:27) 

ももんがあ

いまぴょんさん>
お察し申し上げます
by ももんがあ (2009-10-13 23:32) 

M田

正統派行け麺ツーリングですか、いいですねいきましょうか。竜頭前のエネオス寄ったことがありますよ、おばちゃんというか結構年配の女性がいましたが同一人でしょうか?丁寧というかのんびりといった所作が印象に残っています。日曜日の天気は基本的には良かったんですが標高1500mくらいから怪しくなって、下るとよくなるという俗に"山の天気"でした。月曜日の男体山の写真を見ると青空が突き抜けていて、気温を除けばうらやましい限りです

by M田 (2009-10-14 00:17) 

ももんがあ

M田さん>
竜頭のおばちゃん 同一人物です!
すっごく丁寧で上品な口調の方でした
”何処までいかれるんですか?お気をつけて”と

反面 給油したおじさんは 結構適当な給油の仕方で 
少しガソリンがこぼれても そのままで拭いてもくれませんでした
後でティッシュで自分で拭きました

ハイオク リッター145円 値段も上品でしたけど・・・

by ももんがあ (2009-10-14 00:32) 

アンビンバンコ

おっ!M田さんも参加ですね。
私は大金でもOKです。今日自賠責シールが再発行されました。
by アンビンバンコ (2009-10-14 19:55) 

M田

行け麺ツーリング 奥久慈の紅葉見ながら軍鶏ラーメンなんかどうでしょう、袋田近辺は軍鶏が特産みたいで看板がたくさん立ってます。
by M田 (2009-10-14 21:17) 

ももんがあ

M田さん・アンビンバンコさん>
袋田の紅葉見ごろは11月上旬~11月中旬のようですね
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/30136.html
馬頭の方からDーPARCを過ぎて行くと僕の家から片道60キロぐらいです
病み上がりのアンビンバンコさんは大丈夫ですか?
K庵さん・k林さんはどうなんでしょう?
ちなみに私はOKですが、土曜日午前中が駄目なので日曜日希望です
天気は日曜日の方が良さげですかね

by ももんがあ (2009-10-14 22:56) 

K庵

はいはい日曜OKです。
M田さん→軍鶏ラーメン→ダム→林道→源流探索ですね。
by K庵 (2009-10-15 02:00) 

ももんがあ

可能であれば アタック無し(林道・源流など)

でお願いします -笑-
by ももんがあ (2009-10-15 06:49) 

アンビンバンコ

>病み上がりのアンビンバンコさんは大丈夫ですか?
かさぶたが固まったのでまた転ばなきゃ大丈夫です。笑
今日通勤にも使ってみましたがマシンも問題無さそうです。
今回はほのぼのと走りたいですね。
by アンビンバンコ (2009-10-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1