So-net無料ブログ作成
検索選択

最高の季節 [APE]

先週は 中禅寺湖付近の紅葉を見に行きました

その時は 紅葉はあと一歩って感じだったので

今日・明日は かなりいい感じなのかな?

行かれる方は 寒いと思いますので 防寒対策お忘れなく!

IMG_2835.jpg

明日は 久々の正統派行け麺ツー 999の旅 >笑

標高の高いところに行かない限り 昼間はポカポカ陽気で

気持ちいい天気になるようですね

 

若いときは 夏が大好きだったんですが

今は 湿気が無く 空気が澄んでいて気持ちいい秋が一番好きですな

食べ物も美味いし

そんな秋空の中のバーベキューなど 野外での食事が美味いですよね

HI3G0045.jpg

僕の田舎では 芋煮会とか きのこ山とか言って

紅葉の綺麗な川原で 里芋やきのこなどの鍋をつつき 親睦を深めてましたな

空気が澄んでいて とても気持ちよく 最高でした

 

そういえば 久々に東海道新幹線のぞみ(N700系)に乗って 驚いた事が

(話が変わりすぎかもしれませんが・・・)

このご時世 全席禁煙なのは 当たり前だとは思いますが

何と 3.7号車に 喫煙ルームがあるではないですか

えっ 喫煙ルーム?3.7号車が喫煙車じゃなくて?

喫煙車まで行って だれかの灰皿を借りるの?

HI3G0038.jpg

で 7号車に行ってみると

ガラス張りの喫煙ブースみたいなのが 通路を挟んで2箇所

一つのブースで2人かな 3人はかなり辛いぐらいの広さ

HI3G0036.jpg

HI3G0037.jpg

僕は喫煙しますが 喫煙席の匂いや空気が嫌いで 気持ち悪くなるんです

タバコを吸わない時は 禁煙車の方が好きなんですよね 都合のいい話ですが

なので これ大賛成です 

でも 禁煙席の人にとっては その喫煙ルームへの通路の行き来が多くなるので

ちょっとウザイかもしれませんな

 

澄んだ空気の中の行け麺ツー 楽しみです

(急に 話が戻りました)

APE・XRモタ・CRM?での4MINI仲間で行ってきます

そういえば 麺 あるのかな?

袋田.jpg

僕とK林さん意外の方は アタック好きなので 

こんな感じの所じゃないと ちょっと物足りないかもしれませんね

HI3G0050.jpg

僕のAPEでは ちょっと走れないです アスファルトしか

僕のAPEでは無理なので ランクルでゆっくり走ってみました

http://www.youtube.com/watch?v=bsZwtp5JOcI

那珂川源流アタックよりも凄いところでした

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

アンビンバンコ

私もN700系の喫煙システムは好きですね。
弁当食べる時煙いのはさすがに喫煙者でもちょっとねぇ。。。
リュックに工具とカッパ詰めて、ゼッケン剥がして、テールランプ結線しなおして準備しました(^^)

>麺 あるのかな?

うっ!それは大問題だ!
コンビニのカップ麺だったりして。コンビニも無さそうですな。。。
by アンビンバンコ (2009-10-17 16:42) 

ももんがあ

予報によると 天気良さ下ですね

大子は 麺は期待薄ですが 
軍鶏が有名みたいなので
軍鶏肉の親子丼でしょうか

by ももんがあ (2009-10-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0