So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏? [写真]

今日は汗ばむほどの陽気でした

最高気温は 24℃ぐらいみたいですな 

 

今日は重いデジイチを背負って 二代目でトコトコと

IMG_3828.jpg

IMG_3838.jpg

樹齢250年の枝垂れ桜です

K庵さんに誘われた 三春の枝垂れ桜は 樹齢千年といわれる「滝桜」

山梨県北杜市の「神代桜」 岐阜県本巣市の「薄墨桜」とならんで

日本三大桜の一つとして有名ですな

それに比べ250年ですから 

スケールは少し小さめかもしれませんが

近いし 見応え充分です

IMG_3842.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3848.jpg

こちらは平石北小学校そばの民家?!

IMG_3850.jpg

打ち上げ花火みたいですな

IMG_3853.jpg

宇都宮駅西口 田川のそば

IMG_3859.jpg

宇都宮工業高校近く 新川桜並木通り

IMG_3865.jpg

IMG_3866.jpg

赤門通り(大曽通り)と県庁前通りの交差点の交番の裏にある慈光寺

IMG_3883.jpg

だから赤門通りって言うんですかね

IMG_3887.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3892.jpg

その後 二代目からEURO-Rに乗り換え

ちょっと元気になった ネーさんと芳賀の方へ

http://www.youtube.com/watch?v=yqA1Ym9eUw4

今日が一番の見ごろかな?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。