So-net無料ブログ作成
検索選択

大分前に [日記]

昨日は有休を頂きました

すると天気は 最高でした

でも ちょっと暑すぎました 

最高気温29.7℃

という事で 避暑を兼ねて日光へ

 

大分前に K林さんとK若と3人で行川庵でそばを食べ

その後に行くはずだったが 雨で断念したルートを 

今回 初めて通ってみました

http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2008-07-06

小来川(おころがわ)周辺は 水と緑 自然がたっぷり

川沿いの狭い道を通って行くと 渓流の音と涼しげな風

道はアスファルトではあるが 超狭く すれ違うのが大変そう

凄かったのが滝ヶ原峠 本当に山の中で狭くて急勾配で

正直 一人で走るのが怖かったです

滝ヶ原峠を下り始めると 日光清滝が一望できました

その時はホッとしましたね

粕尾峠といい 鹿沼から西へ抜ける道は

川と 緑と 木陰と 涼しげな空気 

自然が豊かで Miniモトで行くのに

最高のロケーションですな

滝ヶ原峠.jpg

で 清滝から東照宮へ向かい

バイクから降りずに参道をちょっとだけ見て

帰りは日光街道で帰ってきました

平日は空いてますね でも外人さんが多かったですな

HI3G0390.jpg

地図も持たずに ただ適当に行ったので

滝ヶ原峠の辺りで ちょっと不安になり

精神的にも 肉体的にも 疲れましたね

 

で 今日は 午前中は野暮用を済ませ

午後 ネーさんを駅まで送って

その後はトコトコ 暇ツーがてら M野宅に遊びに行き

その後夕食は 久々”中華きりん”へ行ってみました

そう ホンコン焼そばのお店です

http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28

HI3G0392.jpg

今日は 揚げ焼そば と 餃子を

カタ焼きそばにあんかけですな

具は エビと 肉と 野菜 

うん あっさりしているけど 美味いっす

<揚げ焼そば>

HI3G0393.jpg

店員さん曰く 

”ここの餃子は 王様のブランチ(TBS)で紹介されたんですよ”

栃木テレビの 歌の王様とか ゴルフの王様 じゃないみたいですな

確かに 餃子美味いです もちもちしていて安心感のある味です

HI3G0394.jpg

でも 今日のカタ焼きそば

大分前に食べたホンコン焼そばと

もしかして あんのトロミが違うだけかな?

値段も 味も 具も 見た目も 

何か似てますな

<ホンコン焼きそば>

TS3E0434.jpg

 

あと 全然関係ないけど

ティッシュが1年3カ月前と同じクリネックス デザインも色も同じ

これを見ていたら 

免許書き換えたら 今回と前回の免許証の写真が あれっ?

顔は少し変わったけど 着てる服が同じだったWちゃんを思い出しました

元気かなあ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1