So-net無料ブログ作成

今夜がやまだ! [食べる]

ガキ使の怪しい医者の話ではありません

デビット・ホセイン(元セイン・カミュのマネージャー)

栃ナビ・ラーメンデーターベース・スゴ腕店主Storyなどを見て

前から気になっていたので 今夜行ってみました

<栃ナビ>

http://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=1319

<ラーメンデーターベース>

http://ramendb.supleks.jp/shop/25064

<スゴ腕店主Story>

http://blog.goo.ne.jp/ppaammou/e/96d6472fe0d0fe6ac24e645dd27d34f8

20時半ごろ お店到着

HI3G0395.jpg

実は”なぞのつけめん”狙いで来たのですが

店に入ると カウンターのメニューに書いてなかったので

無難なところで チャーシュー麺を注文しました

スープをみると何かギラギラと脂が浮いています

これかコラーゲンは と勝手に解釈して まずは一口

魚や鳥などが 何かが強く主張している訳ではなく

旨みが上品に出ている感じかなあ 

あまりパンチやコクがって感じでは無かったです

あまり舌が確かじゃないので何とも

麺は細めのストレート 口に含んだ感じは社長ラーメンのに似てますかね

チャーシューは 分厚く大きく 表面を焙り ホロホロと崩れる

HI3G0396.jpg

店主はとても気さくで 内弁慶の僕でも話しやすいです

”なぞのつけめんはもうやらないんですか”と聞くと

”やってますよ” ”あれ? メニューにないですけど”

”そこに” カウンターの後ろの座敷の壁に張り紙が・・・ げっ

”大体午前中で麺がなくなるから もし食べたい時は早目に来て下さい”

よっしゃ 今度はそれで

今夜やまだ でした


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0