So-net無料ブログ作成

本当に9月? 10月に期待! [食べる]

今日は有休でした

お昼頃 曇ってはいましたが 

天気予報では 雨は夜からとの事なので

二代目に跨り お出掛けしました

でも 風が強いし 寒~! 

二代目の温度計 19℃と表示

二日前は 最高気温33℃まで上がったのに

今日は 最高気温19℃しか上がらなかった

温度差14℃ 体がおかしくなりそうです

どちらにしても 本当に9月かよ~ って感じですな

気温.jpg

風.jpg

ちょっと遠めですが 温かいラーメンを食べに行ってきました

http://ramendb.supleks.jp/shop/27240

http://www.marushige-net.com/jiraiya/

http://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=1415

HI3G0553.jpg

12:30ごろ到着

入口の自販機で ライトイチローのチャーシュー多めの

”豚イチロー”の食券を購入

思ったほど混んでなく 15分ぐらいで席につけました

”にんにく入れますか”

”お願いします”

イチローが10年連続200本安打を記録したので

今日は何かサービスとかあるのかなあ~ 

と思ったりもしましたが・・・

 

これは 僕の個人的な思いですが

もう 終わっちゃったけど E.Y竹末の”矢沢祭”みたいな 

ちょっとしたシャレが欲しいですよね

E.Y竹末の店主の 熱意や愛を感じますよね

永ちゃんにも そして 来てくれるお客さんにも

TAKESUE.jpg

ライトイチローって 二郎よりは軽めのラーメン 

という意味なのは 分かりますけど

日本を いや世界を代表する

偉大なベースボールプレイヤーの名前を

使わせてもらっているのですからね

マリナーズのユニフォーム着てきたらタダとかね

二郎インスパイア系

流行に乗っかって・・・・・

それだけではないと思いますが

偉大な人の名前を使わせて貰っているのに

何か 寂しいじゃないですか

敬意を称して 10月22日(金)イチローの誕生日に!

あと1カ月近くあります

ちょっとだけ 期待しますかね

HI3G0552.jpg

前食べた時より 

麺もスープも 美味しくなってます~!

 

で ホンダドリームでオイル交換して

直ぐに帰ってきました

あまりの寒さで 体が冷えてしまったので

思わず 電気ストーブを出してしまいました


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

benzsurfin

お味もライトなお店
美味しけれど印象に残らない
でも二郎に似たお店は少ないので
有り難いですが場所が宇都宮の外れ

宮環近隣に この手のお店ができないものかと
思ったりもします
by benzsurfin (2010-09-25 09:02) 

yama

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。
by yama (2010-09-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0