So-net無料ブログ作成

久々の お手入れ [日記]

本日も 曇り空

 

昨夜は ね~さんが餃子くいて~というので

駅前の餃子屋に 行ってきました

この前 一人で正嗣に行ったからとは言えず

まあ 正嗣には二代目で行ったのでビールを飲めませんでしたが

今回は飲めるので まあいっか~って感じです

5種盛り(健太・肉・ニンニク・シソ・エビ)とスタミナ健太の

合計で36個と生ヒール4杯とキムチ/2人

どれも美味いし お腹パンパンになりました

夏は やっぱこれですな

http://www.gyozakan.jp/contents/shop/village/index.html 

HI3G0214.jpg

その後は バスに乗って ルシファーへ

何年振りだろう バスに乗ったの

ルシファー 空いてました

落ち着いて飲めて 良かったけど

23時近くなって 段々混んできたので次の店へ

ローソンでウコンの力を買って飲んで Lion’s Headの前を通ると

お~ Uチン発見! 

Lion’s Headには Aミネ達が飲んでいました 

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=305

ちょっと合流して ギネス生を一杯飲んで

そこで知り合った 宇都宮出身で僕と同じフロアにいるAクツ君を

ね~さんが拉致して HIRO'Zへ

地元ネタ爆裂 それもすげ~ご近所

よそ者の僕とピロシは 萱の外

でも 栃木のプロチームの話になると

ピロシとAクツ君 意気投合 

そうかあ バスケの試合ってそんなに面白いんだ

今度 見に行ってみようかなあ

そんな感じで 今朝は頭がイタタタタァ~

 

お昼は 武蔵で醤油らーめんを食べて

久々 EURO-R君のお手入れ

洗車して 車内の清掃をして

あと 最近エアコンのクラッチが繋がった時に

ベルトが滑る様な 高周波の異音がし始めたので

給油がてら GSで見てもらった

すると・・・

エアコンガス 370グラムまで減っていたのと(規定は550グラム)

コンプレッサーオイルが4ccぐらいしか残っていませんでした

(規定は確か20ccぐらいだったかなあ)

なので 新品のエアコンガスとコンプレッサーオイルに

入れ替えてもらいました

冷えはともかく 異音がなくなり

又エアコンON時の パワーロスが減り

ギクシャク感も 少し減った気がしました

コンプレッサーオイルが減ってたから 調子悪かったんですな

焼きつく前に気がついて 良かったです~

HI3G0219.jpg

あとは くすんだヘッドライトをピカピカに

業者に頼むと 一万円前後とかする所もあったので

まずは試しに 市販のもので自分でやってみました

凄く奇麗に出来ました 

HI3G0216.jpg

クリーナー(コンパウンド入り)と

ガラス状硬質コートがついてこの値段 大満足です

HI3G0217.jpg

HI3G0218.jpg

じゃあオイル交換もと思ったのですが

ディーラーも 量販店もいっぱいで諦めました

僕と同じ業界の人が 木金休みなので

逆に土日が空いてると ディーラーの工場長さんが言ってました

じゃあ もし日曜日有休取れたら行こうかなあ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1