So-net無料ブログ作成
検索選択

危機感 [日記]

ある方が おっしゃってました

”欧州・米国・日本から H車が見えなくなってきている気がするけど。

代わりにヒュンダイ・キアが台頭していますね。

時代の変化なのか、Hのオウンゴールなのか。

でも、T車はちゃんと走ってますね”

とっても 悔しかったです

守るのか? 攻撃するのか?

迷っている間に 失点してしまった

まさに オウンゴール

起こるべきして 起こった事

怒るべきして 怒った事

あわてて フォーメーションを組直しをはかるが

練習不足で 体力のみが消耗

サポーターからは ブーイングの嵐

どれが正しいとか 間違いとかちゃちゃが入る

でも どれが正解かではなく

どれだけみんなが 同じ方向に向いて進むか

監督が腹をくくったら コーチや選手が

それが叶うように 努力しなくては

ゴール前で 個人技だけで対応しようとしても

連携が取れてていないと そこまでボールが届かないし

時間切れになる

監督の声が コーチで止まってしまい選手まで届かない

そのうち選手同士が 相手をやじったり蔭口の叩きあい

試合後 ベンチに戻っても本音で言い合えない

そんなチームは 勝てっこない!

誰が悪い それはみんなが悪い

本音で話して 真摯に受け止めて反省して

目標しっかり定めて 同じ方向に走る試みをしないから

守ってばかりいては 点は取れない

文句ばかり言っても 前には進まない

そんなものに 魅力なんて感じない

周りの期待は 勝つ事のみ

それが 本来の姿

勝つためには らしさを表現し続ける事

僕は 東日本大震災の被災地の福島出身

被災後の 政府やその他の対応には本当に腹が立ち泣きたくなりました

風評被害もそうです 正しい情報が届かない

他人事のようにしか 思っていない

つまらないお家事情や つまらない都合で

被災地を 無きが代にした事を

同じような事を 絶対してはいけないと強く思った

つまらないお家事情や つまらない都合で

つまらないものを作って つまらないと言われる

期待はずれといわれる 迷惑をかける

危機感が あまりにも足りな過ぎる!

もちろん 自分もそうかもしれません

本来あるべきを追求し 色んな都合で難しい場合は

変わりになる方法を 真剣に考え話し合う

そして腹をくくって まっすぐ進む

責任を取らないただのアドバイザーの話には 耳を傾けない

”ごっこ”だけしている人たちは ほっておけばいい

上だけ見て 下を見ないもの

目の前だけ見て 遠い先を見ないも

そんな無駄なものは そのうちいなくなるから

都合で 簡単に諦めて

そして 言い訳合戦をしない

そう なあ~りたいですな

http://www.youtube.com/watch?v=_MxyZUq7BOc

1.jpg

2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1