So-net無料ブログ作成
検索選択

最高! ニンニク 味濃い目で [食べる]

今日の夕食は 俺一人

ん~ どうしようかなあ

寒いし 最近忙しくて体弱ってるし

これはもう 行くしかないですな

 

8時25分 お店に到着です

外待ち 10人

Euro-Rのメーター表示では

Outside 3℃

どうしよう でも待つしかないな

店員のおにいちゃんが 外に出てきて

”次のお客さんが来たら 麺切れと言ってください”

お~ 俺が最後か 超ラッキー

 

9時ちょっと前に お店の中へ

自販機を見ると ”つり切れ”と出ていた

財布を中には 小銭がちょうど700円あるではないですか

これはもう 俺がここに来る為に 

全てが見方してくれているとしか思えません

”お客さん トッピングどうしますか”

疲れた体には もう これしかありません

ニンニク 味濃い目で お願いします”

去年の夏以降 ずっと”そのままで”でしたから

 

”はい どうぞ”

お~ 生ニンニクがどっさり これぞ武丸の醍醐味ですな

いつものように天地返しをして 麺にかぶりつきました

久々のこの味 ん~最高です!

これで来週から また頑張れそうです

俺って 単純ですから


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネタ切れにつき [食べる]

ちょっとだけ 雪が降った

北の国から

金曜日に帰って来ました 

HI3G0673.jpg

今日は 特にネタが思いつかないので

今年 北の国で食べたらーめん写真でも

どうぞ

 

<山頭火 本店 しおらーめん>

http://ramendb.supleks.jp/shop/348

HI3G0649_1.jpg

<ラーメン 蜂屋 しょうゆラーメン>

http://www.hachiya-ramen.co.jp/

HI3G0230.jpg

<らーめんや天金 醤油ラーメン>

http://ramendb.supleks.jp/shop/2327

HI3G0221.jpg

<らぁめん食堂NOBu らぁめん醤油>

HI3G0233.jpg

旭川ラーメン まつ田 こくうまラーメン>

HI3G0668.jpg

<旭川ラーメン まつ田 醤油(こってり)ラーメン>

HI3G0674.jpg

<旭風らーめん 瓶ラーメン醤油大雪>

http://ramendb.supleks.jp/shop/5932

HI3G0679.jpg

<山頭火 本店 つけ麺>

http://ramendb.supleks.jp/shop/5932

HI3G0226.jpg

<あさめし前田本舗 つけ麺>

http://ramendb.supleks.jp/shop/20684

HI3G0235.jpg

HI3G0225.jpg

今日は ねーさんは飲み会との事で

お店に送ってきた後に 久々につけ麺が食べたくなり

村岡屋へ行ってきました

http://ramendb.supleks.jp/shop/20422

台風の影響でしょう

お客さん 少なかったですな 

ラッキー

HI3G0680.jpg

久々に食べたけど

やっぱ 麺太いですな 

美味いっす

TS3E0487.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

失敗しました [食べる]

今日から北の国

失敗しました

ネルシャツしかもって来ませんでした

思ったよりも 寒かったです 

移動中 みぞれが降っていました

地元の人も ジャンバーとか着てますな

気温.jpg

夜は 山頭火 本店に行きました

定番ですな

HI3G0649_1.jpg

寒くて あまり遠くに行く気にもならなかったんです


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南から 北へ [食べる]

今日は珍しく 遅くまで会社に居たので

お腹がグ~グ~ ペコペコ

なので 例のように栃木家に行きました

”いつものお願いします”

で通じるようになってしまい

人見知りな僕が 今では店員さんと

話をする事が出来るようになりました

 

”行きました?花の杜”

”えっ?”

宇大近くに 風の杜の姉妹店がOPENしたそうです

知らなかったです

http://ramendb.supleks.jp/score/290220

今度行ってみますかね

 

南の国から帰ってきて 来週から北の国

らーめんを食べなくちゃいけないのかと思うと

ん~ も~ 何かなあ~

 

嬉しいです~


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

担担麺 [食べる]

今日はいい天気!

雨かと思っていたので 超ラッキー

今週末の 鹿児島・甑島旅行準備もあり

出掛けるのは・・・と思っていましたが

”2時間だけ遊んできな”

やった~!

早速二代目に跨り 担担麺専門のお店に出かけました

 

担担麺を食べに わざわざ出かける事は

僕としては 珍しい事で

前に行ったのは いつもの行け麺ツーでいった

栃木市にある大童ぐらいかな

http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07

 

担担麺は好きですが この辺には好みの店があまりないので

ツインリンクもてぎのグリーンベイの担担麺は好きですが

レストランなので なかなかね

一番好きなのは 鈴鹿サーキットにあった

中国四川料理 楼蘭

でも 3月で営業終了となってしまいました

残念でなりませぬ

本場中国四川省から招いた特級厨師による

本格的な四川料理を存分に味われる

お店だったんですよね

担担麺 や 麻婆豆腐

はじめて食べた時は 

超辛いは 超痺れるはで

大変でした 次の日のも 笑

でも 何度か食べているうちに 

すっかり病みつきになってしまいました

鈴鹿に行った時は 必ずと言っていいほど

食べに行ってました

最近は 全然ですが

 

四川は 本田技研工業と古くから交流があり

”鈴鹿サーキットにぜひ本場四川の味を”と

2年間で交代だったかな?

特級厨師が鈴鹿に来てくれて 

腕を揮っていたそうです

 

だからツインリンクもてぎでも 

本格四川が食べられるんですかね

236cbb5e.jpeg

で 今日行ってきたお店はここです

http://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=1570

http://ramendb.supleks.jp/shop/25248

場所が 分かりずらいかもしれませんね

030219_0032~01.jpg

P1010093.jpg

メニューに 店主のこだわりが書いてありますな

HI3G0567.jpg

右上の 發巳マーラー坦々麺を注文

HI3G0566.jpg

すると 胡麻擂鉢が出てきました

とんかつ屋みたいですな

HI3G0568.jpg

で 出てきました うまそう~!

スープ 程よい辛味と 程よい痺れ

麺は腰があって 確かに竹末の麺に似てますな

ここ数年で 初めて

スープを全部飲み干しました

これは美味いっす!

絶対 また行こう!!

K林さん 今度是非!!!

HI3G0569.jpg

せっかく芳賀まできたので 茂木まで足をのばしてみました

いい天気だったので バイク多いですな

HI3G0573.jpg

HI3G0574.jpg

茂木駅まで行って

HI3G0575.jpg

SL ちょろっと見て

P1010096.jpg

帰って来ました

今日は 最後尾にディーゼル車ではないですな

良かった 良かった

元気そうで
 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あっ [食べる]

昨日は 久々の飲み会でした

一次会は 沖縄料理琉月 

二次会は ラ・シェネガ

三次会は ルシファー

ちょっと熱い飲み会でした

家に帰ってきたのが 3時半ごろ?

 

で 今日は10時に起床

目覚めすっきり!

 

飲んだ日の次の日は やっぱりこれですな

二代目に跨り・・・

http://ramendb.supleks.jp/shop/4665

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1319

にぼし醤油ラーメンを注文

あっ つあつのスープ 

にぼしと背油のハーモニー

麺もしこしこ 美味いっす

HI3G0561.jpg

その後 散髪して バイク用品を見て

ちょっとおやつに 餃子でも 

と思いましたが

結構混んでいたので

久々 石田屋へ

 

あっ 麺類ばかりになってしまった

HI3G0565.jpg

HI3G0563.jpg

ミックスを注文

HI3G0564.jpg

あっ お腹がいっぱい  時計をみると17時

あっ 日が短くなってきたから

バイクで出掛けた時は 17時まで帰って来なさいと

ネーさんに言われてたんだ

 

そして帰宅

特に何もなし

あっ 今お腹いっぱいって事は

夕飯だべられませんな

あっ やばい!

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当に9月? 10月に期待! [食べる]

今日は有休でした

お昼頃 曇ってはいましたが 

天気予報では 雨は夜からとの事なので

二代目に跨り お出掛けしました

でも 風が強いし 寒~! 

二代目の温度計 19℃と表示

二日前は 最高気温33℃まで上がったのに

今日は 最高気温19℃しか上がらなかった

温度差14℃ 体がおかしくなりそうです

どちらにしても 本当に9月かよ~ って感じですな

気温.jpg

風.jpg

ちょっと遠めですが 温かいラーメンを食べに行ってきました

http://ramendb.supleks.jp/shop/27240

http://www.marushige-net.com/jiraiya/

http://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=1415

HI3G0553.jpg

12:30ごろ到着

入口の自販機で ライトイチローのチャーシュー多めの

”豚イチロー”の食券を購入

思ったほど混んでなく 15分ぐらいで席につけました

”にんにく入れますか”

”お願いします”

イチローが10年連続200本安打を記録したので

今日は何かサービスとかあるのかなあ~ 

と思ったりもしましたが・・・

 

これは 僕の個人的な思いですが

もう 終わっちゃったけど E.Y竹末の”矢沢祭”みたいな 

ちょっとしたシャレが欲しいですよね

E.Y竹末の店主の 熱意や愛を感じますよね

永ちゃんにも そして 来てくれるお客さんにも

TAKESUE.jpg

ライトイチローって 二郎よりは軽めのラーメン 

という意味なのは 分かりますけど

日本を いや世界を代表する

偉大なベースボールプレイヤーの名前を

使わせてもらっているのですからね

マリナーズのユニフォーム着てきたらタダとかね

二郎インスパイア系

流行に乗っかって・・・・・

それだけではないと思いますが

偉大な人の名前を使わせて貰っているのに

何か 寂しいじゃないですか

敬意を称して 10月22日(金)イチローの誕生日に!

あと1カ月近くあります

ちょっとだけ 期待しますかね

HI3G0552.jpg

前食べた時より 

麺もスープも 美味しくなってます~!

 

で ホンダドリームでオイル交換して

直ぐに帰ってきました

あまりの寒さで 体が冷えてしまったので

思わず 電気ストーブを出してしまいました


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

完全復活! [食べる]

今日は水曜日です

 

そういえば 水曜日の夜は 部活だったんですよね 昔は

もう 1年ぐらい? 休部中でした

そんな事を思っていたら 急に行きたくなりました

で 会社の帰りに駄目もとで行ってみました

もし駄目なら 

その近くのもうひとつのお気に入りの店に

行けばいいやと思っていたので 

 

で 店に着くと 

お~ 外待ち1人!

20:05    早速 同じ部員の菅T君にメールを

P1010092.JPG

直ぐに 店の中に入れた

で 直ぐに席につけました ラッキー

いつものように 追加トッピング無のデフォで

やった! 美味いっす!! 

2010激暑versionは終了です!!!

http://ameblo.jp/benzsurfin/entry-10637376996.html

 

20:30     僕が食べ終わった頃 菅Tくんも到着しました

後で 菅Tくんからメールが

P1010091.JPG

完全復活ですな


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

間違いない [食べる]

昨日の夜は ネーサンがOちゃんと飲むとの事で

東武まで送ってきました

いや~な予感がしていたのですが・・・

やはり 間違いなかったです ふ~!

 

9時頃 Oちゃんから電話が

”久しぶりに いっしょに飲もうよ”

どうしようかなあ~ と思っていたら

9時半ごろ 今度はルシファーのYちゃんから

”お待ちしてま~す”

10時過ぎ タクシーでルシファーへ

http://www.ucclub.net/shop_lucifer.html

http://miyaguide.jp/iSITE/data/c0000177.html

 

それがまさか 

朝5時までのカラオケに繋がるとは

想像も付きませんでした ふ~!

 

最近の曲といったら AKB48ぐらい

ネーサンは F木N人オンパレード

バービーボーイズ ユニコーン 織田哲郎 安全地帯

SMAP 竹内まりや 中森明菜 ユーミン 

杉山清貴&オメガトライブ などなど 

昭和の香りプンプン

10数年前の 

北の国の夜を思い出しますな

 

今日 起きたのはお昼

目覚めはバッチリ 

シャワーを浴びて 二代目でお出掛け

 

久々 一品香へ

http://ramendb.supleks.jp/shop/4466

HI3G0550.jpg

やっぱ 間違いないですな 

最高でした

 

オイル交換をしようと Honda Dreamへ向かえど

本日は お休みでした

 

世間は3連休の様ですが

僕の会社は 明日は休みじゃないんです

 

その代わり 10月に3連休があり

そこに貯まった有休をつけて

初 鹿児島の予定です 楽しみです~

 

 

鹿児島の事 H木にいろいろ聞いておこうっと

そういえば 飲んでいたら Oちゃんが

H木との約束を しっかり覚えてました!

こちらも 間違いないかな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩らーめん [食べる]

今日は 最高の秋晴れでした

二代目に跨り おもちゃの町へ行き

お昼は こむさしに行ってきました

http://ramendb.supleks.jp/shop/5685

普段は 塩らーめんは殆ど食べません

殆どが 醤油とんこつのラーメン or つけ麺ですな

でも ここに来た時は

時々 塩ラーメンを食べるんです~

麺らいけん や 竹風が美味しい

良く言われていますよね

http://ramendb.supleks.jp/shop/886

http://ramendb.supleks.jp/shop/4860

僕は こむさしの塩ラーメンが 

好きなんです~ 

で 塩チャーシュー麺を注文しました

HI3G0548.jpg

やっぱり 美味いっすね 魚介の旨みがたっぷり

上品で 高バランスの一杯ですな

 

その後は 市貝 茂木 益子 真岡方面を

ぐるりと回って 帰ってきました

SL 調子悪いのかな? 最後尾には 

ディーゼル車が 連結されていました

 

ケータイで取った動画です 

SLが来るまで 1分47秒かかります

それまでは 蟻さんの様子を観察して下さい

http://www.youtube.com/watch?v=SFwkszVXyEM&feature=channel

なんか 殆ど煙が出ていませんでした 

場所が悪かっただけかなあ

http://www.youtube.com/watch?v=Tm_6aCaSXeA&feature=channel

それはともかく

暇ツーするのは 最高の季節ですな


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理