So-net無料ブログ作成
検索選択

沼と湖 [写真]

天気は今ひとつでしたが

3時ごろ 7Dを持って裏磐梯に行ってみました

まずは五色沼の毘沙門沼

IMG_3079.jpg

IMG_3083.jpg

ちょっと探索してみました

IMG_3084.jpg

IMG_3087.jpg

入浴剤のような色ですな

IMG_3088.jpg

IMG_3091.jpg

その後 小野川湖へ

グランデコ(スキー場)に行く途中で

IMG_3105.jpg

IMG_3106.jpg

最後に桧原湖 西岸に行ったのは何年ぶりだろう

IMG_3109.jpg

IMG_3110.jpg

 


紫陽花 [写真]

紫陽花って 雨が似合いますな

雨の日の紫陽花を見てると

何故か 心が凄く落ち着きます

IMG_0727.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0714.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北宇都宮駐屯地祭 [写真]

今日も 朝6時起床!

H木から 北宇都宮駐屯地祭に誘われ F井と3人で行く事に

7時にH木宅集合だったので 急いで支度し自宅を出発

7時4分 H木宅到着 

昨日より2分遅かったけど 今日はH木が家の外で待っていました

良かったです~

2日連チャンの早起き 流石に眠いっす

一人いない F井が来ていないっす

H木が早速電話すると ”二度寝しました”

今起きたって事ですな 

ちなみに僕は ここに二度来ました

宇都宮駐屯地に行く途中に F井宅があるので

途中で拾って行きました

現地到着! 係の方が親切丁寧に駐車場に誘導してくれた

礼儀正しく テキパキと とても気持ちがいいですな

まるで僕たち 要人(VIP)みたいです~

ん~ うちの会社の雰囲気とは 全然違いますな

駐車場は基地の敷地内で 滑走路や格納庫は直ぐそばでした

では 撮った写真の中からいくつかUPします

陸軍含め 自衛隊やヘリなどの事は 何も分からずで撮ったので

好きな方から見ると 何これ?かもしれません

お許しください

 

こちらの方 詳しく書いてあります

http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/587873/2043496/photo.aspx

 

天気が良い中 デジイチ持って ずっと空を見上げていたので

顔が日焼けで真っ赤になり 腰が痛くなり 腕も痛くなり

結構疲れましたが とても楽しかったです~

係の方や隊員の方の対応や動きが とにかくキビキビ

いや~素晴らしいですな

あと ヘリって あんないろんな動きをするとは 凄かったです

動画も撮ってみましたが 場所と腕が 今一つでした 泣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=2zFuH5WD-JE

http://www.youtube.com/watch?v=wbZ40hql2yw

http://www.youtube.com/watch?v=-GtSp9b4nRA

http://www.youtube.com/watch?v=NAW6ORRywn4

IMG_0183.jpg

IMG_0184.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0332.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0411.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0556.jpg

IMG_0529.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0587.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0622.jpg

IMG_0623.jpg

IMG_0625.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg

家に帰ると 僕の赤い顔を見たネーさんが

”あ~あっ シミになるからね 汚いおじいちゃんになるよ”

”なんでそう自衛隊なの? どうせなら入隊したら?” 

”TVで そういうダイエットやってたよ”

相変わらず 言う事にブレがないっす 

 


いつもの桜 [写真]

今年は少し遅いのかな? 

去年の4月7日↓

http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2009-04-07

今日↓

HI3G0309.jpg

昨日↓

HI3G0308.jpg


初夏? [写真]

今日は汗ばむほどの陽気でした

最高気温は 24℃ぐらいみたいですな 

 

今日は重いデジイチを背負って 二代目でトコトコと

IMG_3828.jpg

IMG_3838.jpg

樹齢250年の枝垂れ桜です

K庵さんに誘われた 三春の枝垂れ桜は 樹齢千年といわれる「滝桜」

山梨県北杜市の「神代桜」 岐阜県本巣市の「薄墨桜」とならんで

日本三大桜の一つとして有名ですな

それに比べ250年ですから 

スケールは少し小さめかもしれませんが

近いし 見応え充分です

IMG_3842.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3848.jpg

こちらは平石北小学校そばの民家?!

IMG_3850.jpg

打ち上げ花火みたいですな

IMG_3853.jpg

宇都宮駅西口 田川のそば

IMG_3859.jpg

宇都宮工業高校近く 新川桜並木通り

IMG_3865.jpg

IMG_3866.jpg

赤門通り(大曽通り)と県庁前通りの交差点の交番の裏にある慈光寺

IMG_3883.jpg

だから赤門通りって言うんですかね

IMG_3887.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3892.jpg

その後 二代目からEURO-Rに乗り換え

ちょっと元気になった ネーさんと芳賀の方へ

http://www.youtube.com/watch?v=yqA1Ym9eUw4

今日が一番の見ごろかな?


 [写真]

風邪をひいて もう一週間以上たちますが

寝ている時に咳が止まらずで まだ完治していません 

そしたら昨日 うちのネーさんも38.5度の熱を出してしまった

今日 本当はKさんとB級グルメツーリングに行くはずだったんですけど

流石にやめました 

決して怒られるからじゃないですよ 

心配だからです はい

yakisoba_eventposter.jpg

一晩経って 少し落ち着いたようなので

夕方 コンデジを持って 二代目に跨り近場の桜スポット

八幡山公園はきっと混んでいるので 比較的空いている所にしました

P1000908.jpg

大分咲きましたね

P1000906.jpg

P1000907.jpg

P1000910.jpg

P1000911.JPG

P1000912.jpg

P1000915.jpg

明日は 今日よりも温かいようですが

午後から雨のようなので

早起きして デジイチ持って お出かけですな

天然記念物の樹齢250年のしだれ桜を撮りに

http://homepage3.nifty.com/jh1eda/080404s-kourinnji.html


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重連 [写真]

何か久々な感じがします

花粉は少し落ち着いてきたなと ちょっと安心したら

ここ最近の寒さや何やらで 風邪をひいてしまいました

寒気がして頭痛がして熱が出ました

もう5日ぐらいたち 寒気はなくなりましたが

相変わらず咳が止まりません 特に寝ている時が辛いです 

風邪じゃないのかな?

 

そんな状態なのに 50Dを背負って二代目でトコトコと出かけました

天気予報では そこそこの天気だと言ってたような気がしたし

今日の真岡鉄道は特別だとH木から聞いたので 

きっと混んでいるんだろうなと思いまして 

行ってみると 正解でした

IMG_3701.jpg

ひえ~ 2時間前からこの状態ですか

IMG_3703.jpg

IMG_3712.jpg

右に菜の花の黄色 左は桜のピンクのハズだったんですけど

僕の体調同様 ここ最近の寒さの影響ですな 

IMG_3711.jpg

北真岡駅から撮ったものを間引きしたものです

撮影場所.jpg

IMG_3721.jpgIMG_3722.JPG

IMG_3726.JPG

IMG_3733.JPGIMG_3736.JPG

IMG_3741.jpg

IMG_3747.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3767.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3777.jpg

IMG_3782.jpg

IMG_3787.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3797.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3814.jpg

そう 今日のポイントは 「桜」と「菜の花」の中を走行するSL重連だったんです

桜は間に合いませんでしたけど http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/mokainfo73.php

IMG_3820.jpg

IMG_3824.jpg

寒かったです

P1000905.jpg

ちなみに僕は鉄ちゃんではありません

50Dの使い道を探しているだけなんです


今日も また [写真]

今日はデジイチを持って

車でお出かけしました

だって 降ってるんですもの

IMG_3663.JPG

雪が

IMG_3664.JPG

こんなに雪が降り続くなんて 珍しいですな

IMG_3665.JPG

なので 結局写真はこれだけで 南海部品でお買い物しました

そして 買ったものを二代目に搭載

明日は天気が回復しそうなので

デジイチ背負って 二代目で出かけますかね

変わった二代目の写真は 明日デジイチで


単焦点 [写真]

会社の喫煙所で カメラ好きの先輩に会いました

すっごい久々でした

”最近撮ってる?”

”いや~ ケータイばかりで全然です”

家に帰り デジイチのCFカードの写真を見ると

2009/11/10

もう3ヶ月も触っていなかったみたいですな

そのデジイチには 50mm 1:1.4の単焦点レンズが付いていた

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f14/index.html

どれどれと とりあえず1枚撮ってみました

IMG_3654.JPG

ん~!

久々にデジイチ&単焦点の魅力を感じました

これはケータイじゃ無理ですな 

この空気感

久々にデジイチを背負って行ってみますかね

この単焦点レンズ一本で 

どんな写真が撮れるかを楽しみに

でも どこ行こう?

 

こんな写真がとれたらなあ

いろんな意味で無理ですな

http://www.asahi.com/car/f1-scene/OSK201002120079.html より

シューマッハ.jpg

頑張れ シューマッハ

頑張れ 俺


百里基地 [写真]

H木 F井 T村と僕の4人で 百里基地に行って来ました

F-15 / RF-4 / F-4 / U-125 / T-4などが飛んでいました

(名前はH木に教えてもらいました)

天気はまあまあ 湿気が少なく 暑すぎずで 良かったです

雲が無かったら最高だったのですがね

初めての戦闘機撮影 超楽しみにしてました

先ず驚いたのは スピードと音 凄い迫力!

フェンスがあったり スピード速いし 難しいです

 

勉強不足で あまり良く分かりませんが 

とりあえず 沢山撮った写真の一部を載せてみます

IMG_1660.JPG

IMG_2002.JPG

IMG_1653.JPG

IMG_1650.JPG

IMG_1947.JPG

IMG_1758.JPG

IMG_2182.JPG

IMG_2122.JPG

IMG_1731.JPG

IMG_2053.JPG

IMG_1843.JPG

IMG_1772.JPG

IMG_1769.JPG

IMG_1721.JPG

IMG_1698.JPG

IMG_1679.JPG

IMG_1623.JPG

IMG_1621.JPG

IMG_1618.JPG

IMG_1610.JPG

IMG_1604.JPG

IMG_1593.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1668.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1783.jpg

なかなか良い写真が撮れずでした

コレはもっと練習をしに 又来ないと駄目かな?

F-15のアフター バーナーが見れなかったのが ちょっと残念でした

IMG_1957.jpg